top of page
  • 執筆者の写真Mons T

焚火時間の緩和 & 焚火台レンタル

更新日:2023年4月2日

たっぷり焚火時間を楽しみたい、という方へ朗報です!!

今話題の、焚き火で発生する「煙」まで燃やしてくれる、二次燃焼システムの焚き火台。

焚き火特有の匂いやススも少なく、火おこしが早く、燃え残りも少なくなって片付けもラク!と良いことづくめ。

二次燃焼の焚火台は煙でご近隣にご迷惑をかけにくいので、

「二次燃焼の焚火台」使用の方に限り朝〜21時まで焚き火OKになりました。

そしてドッグランサイトでも!🐶 (←二次燃焼の焚火台以外はNGです。)

RV【B】と森林デッキsiteは22時まで。

持参が基本(メーカーは不問)ですが、持っていない方は当施設でレンタルも可能です。

焚火をする方は必ず焚火シートを持参ください。

(そして施設備え付けの防火板と2重で敷いて下さい。)


二次燃焼焚火台って何だか良いことづくめの優れものですが、

でもその構造上、筒形や箱型など「炎の美しさを眺めて楽しむ」にはちょっと・・・という形の物ばかりですよね。

そんな中、「普通の焚火台?」と見間違えてしまいそうな、焚き火をちゃんと楽しめる、画期的でスタイリッシュな二次燃焼の焚き火がTHE IRON GEAR FIELDさんから発売されました! その名も『TAKI BI TREE』



当施設 スターフォレストキャンプ葉山 でもレンタル&販売を始めました!

「焚火を長い時間、快適に楽しみたいけど、二次燃焼は持っていない」という方へ。

煙問題を解消でき、便利で魅力的な二次燃焼の焚火台。どんどん普及していったら良いなぁと思っています!


実際に使ってみた紹介動画です。

『煙の少ない焚火台』そしてこのオープンなデザイン

今までにない二次燃焼システムのデザインが気に入りました。

薪も万べなく燃えて良い感じの焚火ができました。

是非ご覧ください。

閲覧数:622回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page