top of page

幸せ過ぎるサウナ「自然の中で」?!

最近は美容と健康に良いサウナがブームですよね。たっぷり汗をかいて新陳代謝を良くしたら気分爽快!中でも、周りの気にせず自分のペースでロウリュ楽しめる、“ソロサウナ”が人気なのだとか。




ロウリュ(löyly)とは、サウナ発祥の地であるフィンランドのサウナ入浴方法で、ストーブの上で暖められたサウナストーン(香花石)に水をかけて蒸気を発生させること。 蒸気を発生させることで、サウナ室内の湿度、体感温度が上がり発汗を促します。 それにより、身体の新陳代謝、活性化の促進が期待できます。



そんな中、1/21(金)、NHK『おはよう日本』の「まちかど情報室」コーナーで放映された自走式「サウナカー」を楽しめる場所として、葉山RVサイトが紹介されました! (番組はNHKの見逃し配信でもご覧いただけますよ。) そしてYou Tubeチャンネル【葉山ブッシュクラフト】でもこの日のサウナカーの魅力を詳しく取材したので、1/22(土)の夜にアップします♪ぜひご覧ください!☺️✨



ソロキャンプ人気に引き続き、ソロサウナ人気! そしてそして、「ソロ×キャンプ×サウナ」を全て網羅し、開放的な自然の中でサウナを満喫できる“テントサウナ”&“サウナカー”まで!! 景色を愉しみながら、気の合う仲間内でプライベートサウナ&水風呂を楽しめるなんて、最高のリフレッシュですよね!😆👍 その後はBBQで美味しいお肉とビール・・・な~んて、この上ない贅沢。✨ ※このサウナカーやキャンピングカー&テントサウナset、#Carstay でレンタルしているそうです。




スターホーム(株)の運営する『葉山RV&テントサイト』は、テントサウナ&サウナカーも受入れOKです♪✨🚙🏕都心から1時間、横浜から30分、葉山の自然を楽しめる秘密基地。ぜひご利用くださいね♪ 葉山RV&テントサイトについてはこちら➡(https://www.hayama-rvsite.info/



閲覧数:1,079回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page